『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から面白すぎる子供たちの言動

こんばんは☆ ラーメン屋さんのラーメンが無性に食べたくなることの多い私です。 ~本日のエピソード~ えー、豪華3本立てでございます(/・ω・)/ 次男・なーくんのオムツを換えながら、ふと、 「あー、この子も大きくなったら、 うっせークソババア!とか言…

子育てストレス解消法

~本日のエピソード~ 「あー、みーこ(長女)も小学生なったら、 ママあっち行って、くっつかないでー、 とか言うようになるんやろなー。寂しいっっ。」 とか、私がぼやいてたら、 「そのときはそのとき。今は今よ!」 と、みーこ。 はい!! 全力で今を愛…

我が家のおうち時間過ごし方

ちょっぴり更新滞ってました(^▽^;) いやー・・・毎日大変ですw 6月から幼稚園の再開も決まり、 おうち時間もカウントダウンが始まりました。 3月から休園になり、 まるっと3ヶ月、おうち時間を過ごしてきたわけですが。 なかなかにね、毎日何しようか考…

戦隊ヒーロー好きな女子

外出自粛の日々・・・ほんとに長いですね(;´Д`) とは言え、おうち生活、 私にとってはそこまでの変化はありませんでした。 0才児が2人居るため、それまでもおうち生活メインだったので。 まあでも、、 土日に私1人で出かける”気分転換タイム”がなしにな…

レッツ♪トイレトレーニング

なーんてジメジメした日でしょう・・・ うっかり洗濯物を浴室乾燥し損ねて、 湿ったタオルたちと格闘しておりました(;´Д`) こんばんは。 今夜も残りHPわずかな あまなつ です。 さて本日は、次女のトイトレについて語ります(^▽^)/ 次女・ゆずぷ、現在3才…

子供4人連れの移動方法

~本日のエピソード~ 長女・みーこ との会話。 みーこ「ママだーいすき♪」←ママだいすきシリーズ多しw 私「ありがと。ママのどこが好きなん??」←やっぱり聞きたくなるw みーこ「んー・・・かお♪」 私「他は他は??」 みーこ「んー・・・・・からだ!あ…

双子の疑問

今日は、片付け諸々早く済み、 早めのほっこりタイム突入です(^^)/ (とーくん&なーくんバリバリ起きてますが・・・) さてと。ぽてと。 今日は、双子について語りますよ♪♪ うちは、2男2女の4人の子供たちがいるわけですが、 男の子2人は、現在生後8ヶ…

次女、純粋なんです。

~本日のエピソード~ 我が家では、毎晩寝る時間になると、 5才の長女と3才の次女が2人でベッドへ行きます。 寝室には私も一緒に行くのですが、 その時の、次女・ゆずぷとの会話。 ゆずぷ「まま、だいすき♪」 私「ありがとう。ママ怒ってても好きなん?」…

初めまして。4児の母です。

~本日のエピソード~ 昨夜、長女・みーこと入ったお風呂にて。←本日ちゃうんかいw みーこ「にんげんって・・・どうやって生まれたんだろう?」 私(・・・き、来たな、その手の話・・・) 「うーん・・・どうなんだろうね・・・(;^ω^)」 みーこ「地球がで…