『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

次女、純粋なんです。

~本日のエピソード~

 

我が家では、毎晩寝る時間になると、

5才の長女と3才の次女が2人でベッドへ行きます。

寝室には私も一緒に行くのですが、

その時の、次女・ゆずぷとの会話。

 

 

ゆずぷ「まま、だいすき♪」

 

私「ありがとう。ママ怒ってても好きなん?」←今日よく怒ってたからね^^;

 

ゆずぷ「うんっ♪ だってー、まま怒り方カワイイんだもんっ♪」

 

私「・・・・・え。」

 

 

 

えっ・・・

バ、バ、バカにされてる??私。Σ( ̄ロ ̄lll

 

 

 

次女・ゆずぷ、そういうとこあるんですよ。

いや、3才さんがそんなもんなんかなー。

なんていうかなー、なー、

許すよ、全然許すよ。

 

 

 

最近の子供たちの悩み。

 

 

長女・みーこ「ゆずぷが大事なおもちゃ取ってくるー」

次女・ゆずぷ「みーこがわたしのおもちゃすぐとるー」

長男・とーくん「なーくんがめっちゃ背中の上乗ってくる」

次男・なーくん「とーくんが顔面の上乗ってくる」

 

 

みんな・・・・・

切実ですね。

なーくんに至っては、ソッコー助けに走ります(;´Д`)!

 

 

とーくんなーくん、生後8ケ月ツインズエピソードもお楽しみに♪♪

それでは本日はこの辺で。