『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

我が家の4姉弟の今。5才3才1才1才。

~本日のエピソード~

 

 

【その1】

 

この間、ご飯の取り分けで、パパが自分の分を子供たちに多く分けてあげたとき。

 

長女・みーこ「なんでパパの少ないの?」

パパ「キミたちが喜んでくれるようにと思って、な」(的なことをw詳しくは忘れたw)

 

 

みーこ「もっと じぶん だいじにせぇや~(´ω`*)」

 

 

!!!笑

笑った。こりゃ笑った。

ほんま、諭すように(?)、『 (´ω`*) 』この顔な雰囲気で言った。

なんでそんな言葉が出るん。どこで覚えるん。

 

 

【その2】

 

次女・ゆずぷ「あなご・ちん、あなご・ちん、どこ??!!」

 

って、チンアナゴのぬいぐるみ探してた。

そのファーストネーム先言うみたいなんやめてw

 

 

 

こんばんは。お久しぶりの更新です。

いや、ほんま、マジで時間ない。自分時間取れへん( ノД`)

何なんやろ・・・やらんなんことだけで終わってく毎日。

あかんぞ、改善せねば。

 

 

 

さて。

最近の子供たちを語りましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

長女・みーこ。5才。

 

夏休みも終わり、毎日元気に幼稚園に通ってます。

最近、またグンと背が伸び、110センチを超えました。

ちょうど平均くらいらしいですが、

周りのお友達と比べるとちょっと大きい方みたいです。

ちなみに110センチと言うと、

私はもうランドセル背負って小学生してました。

(はい、チビですよw)

 

ランドセルと言えば、届きました、みーこのランドセル♪♪

本物を手にし、ますます楽しみが膨らんだようです(*^^)v

 

 

 

次女・ゆずぷ。3才。

 

イヤイヤが終わりません。もうずっとイヤイヤなんじゃないかと思うくらい。

トイレ、できるくせに行きません。

お着替え、できるくせにしません。

たまに、『かしこいゆずぷ』が降臨します(;^ω^)

怖いくらいに素直モードに。

 

まだカワイイ幼児体型。

そのぷっくりお腹を見て私が、

「ハロウィン、ゆずぷはカボチャがピッタリやなw」

っていうと、「ちがう!!!」と怒られました(^▽^;)

どうやら、スカートひらひら魔女がいいそうです。

(いつからそんな女の子になってんw)

 

 

 

長男・とーくん。1才0ヶ月。

 

めっちゃママっこ。

ママじゃないと、抱っこは手足突っぱねて断固拒否!

そして甘えんぼさん。

近くに行くと、ハイハイダッシュでやってきてくっついてきます。

わー♪って喜ぶと笑顔で拍手してくれます。

ママが去ると泣く。絶賛後追い中です。

 

 

 

次男・なーくん。1才0ヶ月。

 

一方双子の弟は、別にママに執着しません(^▽^;)

もちろん、抱っこは喜んでくれますが、パパでも落ち着きます。

特に後追いもなく、とーくんほど泣いてません。

が!

ご飯前後はめっちゃ泣きます。

お腹空いたー!!!食べ終わったん悲しいー!!!

食べるの大好きっこです。

現在、6歩まで歩けるように。

 

 

 

さて、私は、

これと言った趣味は今ないのですが、

キラメイジャーのロボ集めしようとしてます(*ノωノ)笑

キラメイジンと追加魔進5体とベースは買ったので、

次は、ジョーキーかドリジャンで迷ってます・・・。