『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

たったそれだけでもキャンプ気分。お手軽おうちキャンプ。

~本日のエピソード~

 

今日は、長女・みーこ と 次女・ゆずぷの予防接種に行ってきました。

頑張るぞと意気込む みーこは、いつも寸前で、やっぱ嫌だーってなります。

(ま、泣かずに頑張るんだけどね)

 

そんな様子を見た後は、まあ泣くであろう3才児。

しかし、ゆずぷは泣かない。なぜか。

過去に何度か採血したときも決して泣かない強者ゆずぷ。

テンション低めな声で、いたーいー、と言うのみ(笑)。

そんなゆずぷ、きっと今日もそんな感じなのであろう。

いや、ちょっと成長して色んなこと知って逆に泣いてしまうのか。

 

 

「え、笑ってるww」←看護師さんw

 

 

すげぇ!!!(≧▽≦)笑

でも何かちょっと怖いやん(^▽^;)

私も注射は苦手なので・・・見習います・・・。

 

 

 

さて。

前回、おうち夏祭りについて書きましたが、こんなこともしました。

 

 

じゃじゃん。

 

 

おうちキャンプ~~(=゚ω゚)ノ

 

 

とは言っても、テントは出しません。

てか、出せるほどの広い庭も無ければ、そもそもテント持ってません(;^ω^)

(ほんとはガッツリしたいけどねw)

 

 

 

何をしたかと言うと、

 

 

晩ごはんをカレーにする。

それを紙皿に盛る。

部屋の照明をダウンライトに切り替える。

YouTubeで虫の声を流す。

いただきます♪

 

 

食べ終わって片付けたら、

 

 

YouTubeにて花火大会をみる。

特別にジュースも用意してね。

 

 

で、お次はキャンプファイヤー動画を流しつつ、

寝支度済ませたら、

 

 

リビングに敷布団を持ってきて並べる。

(いつもはそれぞれ2部屋に分かれてベッドで寝てるんやけど。)

みんなで雑魚寝

 

 

 

これだけ♪(/・ω・)/

これだけなんやけど、非日常感が楽しくて。

これまた子供たち大喜びでした。

 

楽しかったので、4連休にした後、この間の土日にもまたしました(^^)/

この間は、バーベキュー風の晩ごはんに。

野菜や肉を美味しく焼いて、串に刺していって。

パパが上手にしてくれました(。-`ω-)

 

 

 

多分、夏の間はちょいちょいするやろな。

双子が今のみーこくらいになったら、

キャンプ場行って、本物のキャンプしたいなー。