『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

いざ公園へ。1人で4人の子供たちをみると・・・

こんばんはー(=゚ω゚)ノ いやー、お久しぶりすぎます(;^_^A めっちゃ書きたいなー思ってたのですが、全然時間できん!笑 大丈夫です、元気です♪♪ 書かない間にハロウィンも過ぎ去ったのですが、 初めて、おうちにてハロウィンパーティーしました。 指に似せたウ…

脱!毎日同じこと繰り返す家事育児

こんばんは。 時間が取れれば書きにきます(^▽^;) ここんとこ気力ゼロな私です(泣)。 さて。 何だか、毎日同じことの繰り返しで疲れてきます(;´・ω・) 何てことのない日常、それはそれはありがたいのですが。 やらなきゃいけないことばかりで、それはそれは気が…

我が家の4姉弟の今。5才3才1才1才。

~本日のエピソード~ 【その1】 この間、ご飯の取り分けで、パパが自分の分を子供たちに多く分けてあげたとき。 長女・みーこ「なんでパパの少ないの?」 パパ「キミたちが喜んでくれるようにと思って、な」(的なことをw詳しくは忘れたw) みーこ「もっ…

自分の部屋は必要かな?ひとまずこれで。

~本日のエピソード~ 先日、お昼ご飯を食べていたときのこと。 次女・ゆずぷが、ご飯をこぼしてティッシュが欲しくて手を伸ばした。 タイミング良く私が見てて、すかさずティッシュを無言で渡したら、 ゆずぷ、 「ないす♪」 ってちっちゃい声でw なんやね…

たったそれだけでもキャンプ気分。お手軽おうちキャンプ。

~本日のエピソード~ 今日は、長女・みーこ と 次女・ゆずぷの予防接種に行ってきました。 頑張るぞと意気込む みーこは、いつも寸前で、やっぱ嫌だーってなります。 (ま、泣かずに頑張るんだけどね) そんな様子を見た後は、まあ泣くであろう3才児。 し…

おうち夏祭り開催!子供たち大喜びでした。

久しぶりの久しぶりです。 こっちに来ない間に、パパも私もまた1つ年を取りました(笑)。 そして双子も、無事卒乳しました(`・ω・´) 卒乳の流れについては、また追々・・・・・。 さて。 この間の4連休、いかがお過ごしでしたか?? うちは、日ごろ家に…

5才・3才・10ヶ月双子との1日のタイムスケジュールとは

ぬー・・・・・ だいぶ更新サボってたではないか(;´Д`) うん、時間に余裕が無さ過ぎた。 てか、現在進行形Σ( ̄ロ ̄lll)!! 滞ってるうちに、双子のとーくんなーくんは生後10ヶ月を迎えました。 2人ともガッツリつたい歩き移動(`・ω・´) 次男・なーく…

双子、つたい歩きを始める。

梅雨・・・ついにやってきた梅雨。 週間天気予報が傘マークだらけです( ノД`) あれから幼稚園には相談して、 雨の日は車まで先生が迎えに来てくれることになりました。 ありがたいです(o*。_。)o こんばんは。 最近、ふいにジュースが飲みたくなる私です。 ス…

トイトレステップアップ&イヤイヤ対処法

夏が近づいて来たな・・・と思うような暑さ続く毎日ですね。 寝苦しい夜がやってきてます(;´Д`) こんばんは。 先日、粉ミルクをカーペットにぶっちゃかし、 今日はスムーズだな、を一気にぶち壊した私です。 完全に自分でやらかしました(^▽^;) そんな時は…

大人1人乳幼児4人、雨の日に車から降りるには

おっと、気づけば6月ですか。 こんばんは。 ちゃんと睡眠時間取れれば元気な私です。 さあ、始まりました。幼稚園再開(=゚ω゚)ノ ようやく、長女・みーこ、年長さんスタートです。 コロナ対策のため、クラスごとの登園、 そのためか慣らしのためなのか、 しば…

朝から面白すぎる子供たちの言動

こんばんは☆ ラーメン屋さんのラーメンが無性に食べたくなることの多い私です。 ~本日のエピソード~ えー、豪華3本立てでございます(/・ω・)/ 次男・なーくんのオムツを換えながら、ふと、 「あー、この子も大きくなったら、 うっせークソババア!とか言…

子育てストレス解消法

~本日のエピソード~ 「あー、みーこ(長女)も小学生なったら、 ママあっち行って、くっつかないでー、 とか言うようになるんやろなー。寂しいっっ。」 とか、私がぼやいてたら、 「そのときはそのとき。今は今よ!」 と、みーこ。 はい!! 全力で今を愛…

我が家のおうち時間過ごし方

ちょっぴり更新滞ってました(^▽^;) いやー・・・毎日大変ですw 6月から幼稚園の再開も決まり、 おうち時間もカウントダウンが始まりました。 3月から休園になり、 まるっと3ヶ月、おうち時間を過ごしてきたわけですが。 なかなかにね、毎日何しようか考…

戦隊ヒーロー好きな女子

外出自粛の日々・・・ほんとに長いですね(;´Д`) とは言え、おうち生活、 私にとってはそこまでの変化はありませんでした。 0才児が2人居るため、それまでもおうち生活メインだったので。 まあでも、、 土日に私1人で出かける”気分転換タイム”がなしにな…

レッツ♪トイレトレーニング

なーんてジメジメした日でしょう・・・ うっかり洗濯物を浴室乾燥し損ねて、 湿ったタオルたちと格闘しておりました(;´Д`) こんばんは。 今夜も残りHPわずかな あまなつ です。 さて本日は、次女のトイトレについて語ります(^▽^)/ 次女・ゆずぷ、現在3才…

子供4人連れの移動方法

~本日のエピソード~ 長女・みーこ との会話。 みーこ「ママだーいすき♪」←ママだいすきシリーズ多しw 私「ありがと。ママのどこが好きなん??」←やっぱり聞きたくなるw みーこ「んー・・・かお♪」 私「他は他は??」 みーこ「んー・・・・・からだ!あ…

双子の疑問

今日は、片付け諸々早く済み、 早めのほっこりタイム突入です(^^)/ (とーくん&なーくんバリバリ起きてますが・・・) さてと。ぽてと。 今日は、双子について語りますよ♪♪ うちは、2男2女の4人の子供たちがいるわけですが、 男の子2人は、現在生後8ヶ…

次女、純粋なんです。

~本日のエピソード~ 我が家では、毎晩寝る時間になると、 5才の長女と3才の次女が2人でベッドへ行きます。 寝室には私も一緒に行くのですが、 その時の、次女・ゆずぷとの会話。 ゆずぷ「まま、だいすき♪」 私「ありがとう。ママ怒ってても好きなん?」…

初めまして。4児の母です。

~本日のエピソード~ 昨夜、長女・みーこと入ったお風呂にて。←本日ちゃうんかいw みーこ「にんげんって・・・どうやって生まれたんだろう?」 私(・・・き、来たな、その手の話・・・) 「うーん・・・どうなんだろうね・・・(;^ω^)」 みーこ「地球がで…