『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

朝から面白すぎる子供たちの言動

こんばんは☆

ラーメン屋さんのラーメンが無性に食べたくなることの多い私です。

 

 

 

~本日のエピソード~

えー、豪華3本立てでございます(/・ω・)/

 

 

 

次男・なーくんのオムツを換えながら、ふと、

 

「あー、この子も大きくなったら、

 うっせークソババア!とか言うんやろか・・・・・」

 

とか、またも思っていたら、

 

 

「ばーぶぁー!!」

 

 

と、なーくん・・・・・

 

 

やめて~~~( ノД`)!!

タイミング良すぎやろ~~~

 

いっつも「まーまー」やんかー。

早すぎる反抗期。。。

 

 

 

はい、次。

 

 

 

そんな、なーくんの反抗期(笑)のあと、

やってきた次女・ゆずぷに対して、

 

「ゆずぷはトマトなんやんなー??」

 

と、動揺でわけのわからん質問を投げた私に対し、

 

「ちがうよ!!」

 

と、ゆずぷ。

はい、ごめーんw

 

「じゃあだれなん??w」←”にんげん”という答え待ちw

 

 

「かぼちゃだよ!!」

 

 

・・・・・!!?

うそやん。

 

ちなみに長女・みーこにも同じ質問をすると、

 

「わたしはカンガルーよ♪♪」

 

と、カンガルーポーズとともに返ってきた・・・。

いくつになったらまともな答えが返ってくるんやろ。

(ま、そもそも質問がまともやないのが問題やけどなw)

 

 

 

はい、ラスト。

 

 

 

そんな謎のやりとりで、すっかり飲み水の準備を忘れていた私。

(我が家では、毎朝お湯沸かして白湯を準備してます)

 

「あー、お水用意するの忘れてたー。枯れちゃうー。」

とかつぶやきながら台所行ったら、

 

「ママーかれたよー」

 

と、みーこの声。

 

部屋を覗くと、

みーことゆずぷが、並んで顔伏せてうずくまってた・・・w

 

「ごめんなー遅くなってー」

と、お水置いてまた台所に戻った私。

 

飲んだであろう音がしたので、気になって部屋を覗くと、

2人揃って、あおむけで天井に両手足を広げてたww

 

 

・・・・・うん。咲いてたww

 

 

 

いかがでしたか。

子供たち、見ててほんと飽きませんな(*ノωノ)