『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

5才・3才・10ヶ月双子との1日のタイムスケジュールとは

ぬー・・・・・

だいぶ更新サボってたではないか(;´Д`)

うん、時間に余裕が無さ過ぎた。

てか、現在進行形Σ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

 

滞ってるうちに、双子のとーくんなーくんは生後10ヶ月を迎えました。

2人ともガッツリつたい歩き移動(`・ω・´)

次男・なーくんは、支えなしで数秒立ってたり、この間1歩を踏み出したり。

バイバイするし、パチパチするし。

長男・とーくんも、痛い痛い言うと、たいたい♪言うし。

ママ言うと、まーまーまー言うし。

 

・・・・・カワイイ、とにかく(*ノωノ)

 

 

 

なーんでこんなにも時間いっぱいいっぱいなんやろな。

離乳食は3回になって、確かに大変になった部分はある。

そのかわり、ミルクは朝夜の2回に減ったけどなー(゜-゜)

 

 

わからん。

わからんけど、確かに最近、時間に余裕が無くなってきたのよ。

 

 

長女・みーこの幼稚園が再開したのもあるんかな。

よく、

子供が幼稚園行ってくれると楽やわー。コロナで自粛生活、大変すぎた。

って聞くけど、

うちはむしろ幼稚園あるほうが、時間に縛られるし、移動大変やし。

ハードな日々なのは間違いない。

 

 

 

うーん、

多分そういうちょこちょこ変化によるダメージなんやろな(;^ω^)

あとは、それによって私が疲弊して動きが鈍くなってるのもある。

 

 

 

ここでちょっと1日のタイムスケジュールを公開(=゚ω゚)ノ

 

 

 

7:00 起床

   順番にオムツ交換、トイレ付き添い

   朝ごはん準備

7:30 朝ごはん(子供たち)

8:00 双子ミルク

8:15 私身支度

8:30 オムツチェック、幼稚園準備チェック

8:45 車乗りこみ~幼稚園へ出発

9:00 登園

9:30 帰宅~オムツチェック、トイレ付き添い、私朝ごはん

10:00 食器片づけ、双子朝寝

10:30 掃除

10:45 離乳食作り(ストックとか)

11:30 昼ごはん準備

12:00 昼ごはん(子供たち)

12:45 私昼ごはん

13:00 食器片づけ、双子歯磨き

13:30 オムツチェック、トイレ付き添い

13:45 車乗りこみ~幼稚園出発

14:00 降園

14:30 帰宅~オムツチェック、幼稚園のもの片づけ

14:45 双子水分補給、着替え~昼寝

15:00 長女次女の歯磨き、おやつ、テレビ映画鑑賞

   私洗濯物取り込み、片付け

16:00 離乳食作り(ストックとか)

16:45 晩ごはん準備

17:30 晩ごはん(双子)

18:00 お風呂準備、炊飯

18:30 長女次女とお風呂

19:30 晩ごはん、パパ帰宅

20:30 長女次女の寝支度、双子パパとお風呂

21:00 長女次女就寝

21:30 双子ミルク~リビング遊び

22:00 双子の寝支度~就寝、パパ台所仕事

23:00 私洗濯物干し(浴室乾燥)

23:30 ほっこりタイム(遅いと0時過ぎ…)

1:00 就寝(朝までグッスリ寝られたらラッキー…)

 

 

 

これ、書き出すとすごいね。詰め詰めやん(^▽^;)

ここに書いたオムツチェックやトイレ付き添いは、

お出かけ前に必ずするものだけで、

もちろんこれ以外でも、もりもりしてます(笑)。

あとは、合間合間に長女次女の遊び相手したり。

 

また数ヶ月後とかに見返すと面白いんやろなー。

そんな感じです・・・。

 

 

 

あ、そうだ。

来年小学生になる みーこ のランドセル、

先日ついに注文しました\(^o^)/

届くのは8月くらいかな。

本人はもちろん、私も楽しみです♪♪笑