『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

おうち夏祭り開催!子供たち大喜びでした。

久しぶりの久しぶりです。

こっちに来ない間に、パパも私もまた1つ年を取りました(笑)。

そして双子も、無事卒乳しました(`・ω・´)

卒乳の流れについては、また追々・・・・・。

 

 

 

さて。

この間の4連休、いかがお過ごしでしたか??

うちは、日ごろ家に籠りっぱなしで滅入ってるので、

かなり充実させました(無理やりw)

 

 

 

まずは、おうち夏祭り開催!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

前に服の整理をしたときに、去年買った甚平が出てきて。

あ・・・お祭りしよう・・・

思い立ったら実行せねば、な私です(。-`ω-)

 

 

 

ベビーバスに水入れて、スーパーボールやプラスチックの金魚を浮かべ。

スーパーボール&金魚すくい

100均で金魚すくいグッズはゲットできます。

(破れない網が張ってあるので、チビっこも簡単です)

5歳みーこには簡単すぎるので、時間制にしました。

 

 

 

そして、輪投げ!

要らない広告なんかをコロコロ巻いて、それを輪っかにして。

ビニールテープをグールグルで輪っかの完成。

これまた100均で買った景品たちを並べて、

そこ狙って投げてもらう。

 

 

 

で、くじ引きも作ったよ。

A賞~E賞まで用意して、ちっちゃい折り紙に書いてたたんで巾着袋に入れる。

ちなみに今回は、

A賞・シール帳

B賞・プリキュアのエレメントボトル(ガチャガチャ)

C賞・ヘアブラシ(100均)

D賞・お菓子(箱に入ったもの)

E賞・お菓子(駄菓子類)

 

 

 

料理の方は、

唐揚げ、たこ焼きは冷凍チン♪

かき氷は売ってるものを氷器に移し替える。

焼きそば、ウインナーはパパが作ってくれて。

私は、りんご飴とチョコバナナを作ったよ。

ポイントは、それっぽい器を用意すること♪

基本、紙皿紙コップに割りばし竹串。

 

 

 

折り紙をチョキチョキしただけの”お金”を娘たちに渡して。

遊んだり、食べたり、自由(/・ω・)/

今日の晩ごはんはこれで済ませます♪

 

 

 

めちゃくちゃ大好評でした\(^o^)/

娘たち、楽しかったー!って。

それ言ってもらえるとマジで嬉しいわw

 

 

 

ちなみに、お祭りっぽさを出すために、

YouTubeでお祭りBGMを探して流して。

100均で買ったすだれに、これまた100均で買ったうちわを飾り。

あとは、色画用紙をチョキチョキ貼り貼りしただけの、

よく見たらちょっと雑なw提灯の飾りも付けて。

 

 

 

思いつきで出来て、子供たち大喜びなので、

おうち夏祭り、おすすめです(*^^)v

長くなったので、他のイベントについては次回紹介します。