『日々育児』~ミッション発動!クリアを目指して~

”私 vs 4人の子供たち” 笑いあり涙ありの濃い毎日を綴ります。

大人1人乳幼児4人、雨の日に車から降りるには

おっと、気づけば6月ですか。

こんばんは。

ちゃんと睡眠時間取れれば元気な私です。

 

 

 

さあ、始まりました。幼稚園再開(=゚ω゚)ノ

ようやく、長女・みーこ、年長さんスタートです。

 

コロナ対策のため、クラスごとの登園、

そのためか慣らしのためなのか、

しばらく2時間しか幼稚園にいません(;^ω^)

 

朝バッタバタで準備したのに、

行き帰りの時間もあって、

あれ?送ったと思ったらもう迎え?ってなってます。

 

いっぱい寝て元気なはずなのに、へとへとな私になってます( ノД`)

 

 

 

さー問題はあれですよ。

6月ですよ。梅雨入りももう間近なわけで。

そうなれば雨登園が待っている・・・・・。

 

 

恐怖すぎる!!!泣

 

 

一応、幼稚園まで車では行けるんですよ。

車降りて、先生にお願いしますして。

それだけですよ、たったそれだけなんですよ。

私にはハードすぎる~~~(´;ω;`)!!

 

 

その車降りるのが大変。。。

 

 

エンジン切る。

ベビーカー降ろす。レインカバーつける。

とーくん乗せる。

抱っこひもつける。なーくん抱っこする。

私レインコート着る。

3列目のみーこ&ゆずぷを呼ぶ。

来ない。

早く降りるよう言う。

みーこが来る。

ゆずぷのベルト外すの忘れてるのに気づく。

なーくん抱っこしてる私は3列目にたどり着けない。

みーこに外すのお願いする。

謎の抵抗にて外してくれない。

ちょっとイライラする。

外してくれないみーこに、そして忘れた自分にイライラする。

長き説得の末、やっと外してくれる。

タオルやぬいぐるみを持っていくというゆずぷ3才。

雨やし落とすと汚れるでやめなという。

ぐずる。

3列目やから引っ張って行けない。

説得しても絶対に動かないゆずぷ3才。

口調が強くなる私。

泣きわめきだすゆずぷ。

懇願して半ば強制的に何とか連れ出す。

よし行ける。と希望の光。

あ、帽子忘れた、とみーこ。

うそだろ、と私。

3列目からなかなか戻ってこないみーこ。

ずぶぬれベビーカーのレインカバー&私。

またぬいぐるみを思い出してぐずりだすゆずぷ。

刻々と過ぎていく時間。

去っていく保護者。

自己嫌悪中な私。

やっと来たみーこ。

帽子つけれないーマスク外れたー。

これもってーあれもってー。

・・・・・・・・・・。

無言でさばいてく私。

到着する。

雨で濡れた量≒汗の量 な私。

周りにはお化粧バッチリキラキラママさん。

1人だけ時の流れがゆったりなみーこ。

上靴履くの超遅い。

雨が流れ汗が流れ、放心状態な私。

やっとこさのいってらっしゃい。

で、車戻る。

お察しの通りな一連の流れ(再)

帰宅。

 

 

 

過去に実際にあったあれこれです。

雨の日の送迎は、想像以上の大変が待ってます。

私が失敗したのも問題なのですが、

それを踏まえて完璧に対策してっても、

また別の事案が発生いたします・・・・・( ノД`)

 

そんなことが待ってるのは目に見えているので、

先生に前もって助けてもらえないか聞いてみたのですが。

 

「車から降りて園舎まで来てもらえれば、あとはこっちでしますよ♪」

と。

 

 

そうじゃなーい!!( ノД`)

 

 

車から降りるのが大問題なんです。

とは言っても、

なんか無理お願いしてるようで申し訳なくなってきたので、

自力で頑張ってみます・・・。